2008年9月29日月曜日

ネギメロン留学日誌10

先日、キングコングサイズピザたるものをオーダーしました。
噂に聞いてた「ドア通らないサイズ」のキングコング。
一体、一体どんだけでかいんだ?!



でけぇ!予想以上ですキングコング!
友人の頭のサイズと比較してもこのサイズです。
13人で分けても、まだまだ余るキングコング。恐るべし。

それはそうと、この記事を書くちょっと前に
うちのアパートでひと騒動ありました。


火事です!火事らしいです!
火災報知器ガンガン鳴ってました!
9階に住んでる自分も階段を一気に駆け下り
アパートの外へ非難!
階段の途中凄く煙たい階があったので
恐らくそこが出火場所でしょう。



とりあえず何も状況が分からぬまま
外にひたすら放置される全住民。



轟音と共に消防車到着。
アメリカンファイヤーファイターの皆さんです。
黄色い制服が素敵でした。
2台の消防車と数台のパトカーがアパートの前に止まってました。

火事の状況より、直前まで炊いてたご飯が気になる自分。
あと4分、あと4分火災報知器が鳴るのが遅ければ
ほっかほかでモッチモチに出来上がっていたのに・・・!!

1時間後、「戻っていいですよ宣言」がされてから
階段をダッシュで駆け上がりましたが
案の定、ご飯大失敗でした。ち、畜生っ。
部屋に戻れたのは11時55分頃。
・・・・・お腹空いた。



と、いうわけで作ってみましたカレー from 12時過ぎ。
多分生まれて初めて1人で作ったカレーです!
この前母親から送られてきたバーモントカレールー使用。
故郷の味がしました。簡単に作れるもんなんだねカレーって。

かっちかちのご飯にかけておいしく頂きました。
作りすぎたので今週はカレーウィークになりそうです。
ちなみに食べ終わる頃には夜中1時半過ぎ。
男の料理に時間なんぞ関係ありません。


↓その通り!って漢はクリック投票お願い!↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレーおいしそう…笑
時間環形ないですね(^v^)笑

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

コメントありがとうございます!
カレー二日目最高です♪
ご飯がすこぶる固いですが・・・。