2008年9月15日月曜日

ネギメロン留学日誌06

CMUでの初EXAM終わりました!
Business Managementの講義です。
ガムくっちゃくっちゃ噛んだサブティーチャーが
ふてぶてしそうにしながらテストを配ってくれました。
テスト中はひたすらノートパソコンいじってました。
THE放置空間。何かもうスゴいアメリカン。
アジア人だったけど。

Wall Street Journalにフジテレビが番組を海外に売るという
記事が載っていました。その中に日本ではこんな
番組が人気だっていうのが書いてありました。
そこからの抜粋。

a famous japanese game show, 
"Tunnels, Thanks to Everyone"

一体何の番組かと思ったら、
「とんねるずの皆さんのおかげでした」ね!
英語だと感動ドキュメンタリーみたいなタイトルになるな。

あと"hole in the wall"がアツいとも書いてありました。
そーいやあったなそんなの。
まずあの番組がゲームショーだったってことに
この記事を読んで初めて気付いた。
バラエティーくくりとしてしか考えないからなー。

それはそうと、リーマンブラザースが大変なことになってますね。
ついに破産を申し立てたそうで。東証も取引中止。
負債額64兆円で米史上最大だそうです。
メリルは何とか救済合併で持ちこたえたけど、市場ぐらんぐらん。
今後もしばらくは混乱が続きそうですね。
そんでもってAIGの株価が下がってるのが気になる。
子会社のAIUから保険金の払い戻しを請求してるんだが
ちゃんと戻ってくるんだろうか・・・!

混乱といえば、今現在ネギメロン周辺停電中です。
昨晩からずっと強い風が吹き荒れてて、
夕方辺りからがっつり停電になりました。
夜9時頃に外を歩いていたらやたらと静かで怖かった。
ネギメロン以外の場所は大丈夫なのかな?


そんな停電の中、自分のアパートは無事だったので
料理してみました!リゾットです!
レンジでチン以外のことだって出来るんです!
写真じゃ信じられないぐらい不味そうだけど
結構うまかったっていう!


まぁ、これなんですけどね。
1から作るとか無理無理無理。
とにかく量が多すぎたのでどうしようかと。
640グラム分のリゾットなんぞ食えねぇ・・・。
明日も1日リゾットを食べる羽目になりそうです。


今回は自分の部屋を少し公開しようと思います。
まずはダイニング。っつってもテーブルだけです。
ここでもさもさご飯食べたり
勉強したりしてます。


結構広いキッチン!
料理出来る人なら嬉しい広さでしょう。
コンロ4つとか自分に取っては無駄以外の
何もんでもないです。ああもったいない。
ルームメイトもプロテイン買ってきたらしく
プロテインの入れもんがやたらと目立つキッチンです。



恥ずかしのベッドスペースです。
な に も な い 。
もうホント最低限の物しか置いてません。
あとベッドの位置がやたら高いです。
机と位置を合わせたかったのでしょうか。

ちなみに右に見えるのは釣り竿です。
もちろん2本です。ベイト用とスピニング用です。
分かる人だけ感動して下さい。



こちらはルームメイトの方。
むちゃくちゃ散らかってる様に見えますが
実際はそこまで気になりません。
共同スペースを凄くキレイに使ってくれる
ルームメイトなのでかなり助かってます。
靴も脱ぐ人なのでカーペットもキレイです。

なんだかんだで楽しくやってます。
過ごしやすいじゃないかネギメロン!
こっち来てからビールが好きになった僕でした。

↓クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: