2012年1月22日日曜日

稼ぐ人間になるために必要不可欠なスキルとは何か

経営者、起業家、営業に必要不可欠なスキル
















「全てのビジネスマンに必要となるスキルは何か」と
ここ最近書籍やネットを読み漁っていたところ、
実績を上げている成功者や経営者には
持っているスキルに共通点が
あることが何となく見えてきました。



会話力
とにかく人に伝えるのが実績を上げている人は上手い。
よく喋るとか面白いことが言えるとは別に
何を伝えたいのかが明確に分かる人が
会話力がある人だと思っています。

会話力の中には質問の上手さやジェスチャー、
相手に信頼感を抱かせる笑顔や
声の質なども含まれています。

これらの能力が総合的に高い人の話は
聞いてて楽しいですし、ワクワクします。
「今すぐ買いたい/使いたい」という
気にさせてくれます。

インターネット上でコーチングの動画を上げている人や
自己啓発のセミナーなどで高い実績がある人は
まさにこれのプロと言えるでしょう。

行動力
何を今さらと言われるほど
当たり前のことではありますが、
実績を上げている人は行動力があります。
行動が早い。過去に行動を起こした
絶対的な量が違うので、経験から
学んだことが多い故に無駄がない。

行動すると決めたら何を
いつまでにどうすべきなのか、
大きな計画から小さな計画へ
砕いていく能力にも長けています。

予習力
世の中でお金を稼いでいる人は
勉強熱心とはよく言ったもので、
本当に学んだことを何度も予習して、
よりよくするためには
何ができるかを常に考えています。
そして予習でインプットしたらすぐにアウトプット。
アウトプット=上記の行動になります。


当たり前の事を確実に継続的にこなす
上記にリストアップしたスキルは
何も特別な人にしかないスキルではないです。
むしろ誰にでもある、すぐに身につけられるスキルだと思います。
要はそれをいかに継続的に実行できるか。

コツコツ1つのことを続けるのには
相当な根気がいりますからね。
私もまだまだ出来ていないことが多いので、
精進していきたいと思います。


合わせて読みたい

0 件のコメント: