2008年9月24日水曜日

ネギメロン留学日誌09


カレー温めたら、爆発しました。
電子レンジは気をつけて使いましょう。どうも僕です!

今日は人体デッサン講義のプロジェクト2作目発表の日でした。
テーマは「Nude and Naked」
生徒の皆が持ってくる絵がどれも刺激的。
とりあえず陰部のオンパレードです。
先生も生徒も大爆笑です。さすが芸術学部。
やはりこの世の中、男性よりも女性のほうがexpressiveなんでしょうか。
男性よりも女性のほうが生々しい描写を
大胆に描けるのかなと今回の発表を通じて思いました。
恐らく大抵の男性の場合、生々しい描写を書こうとしても
卑しい考えが先行して「芸術」として捉えるのが難しいのではないかと。

と、まぁこの発表会の為に昨日は夜4時までスタジオにこもってました。
朝一番に講義が水曜にはあるので、8時半起きの9時半スタート。
さああああ起きれるか・・・。zzzzz。


っは!(9時45分)


初めてサボりました。
自主勉頑張ります。



日本からの郵便物が今日届きました!
ゆうパック懐かしい!



おおおおおおおおおおお!
感動です。色々入ってました。サンクス母上。
何が嬉しいって「サランラップ」が一番嬉しい。
こっちのラップを使用したことがある人なら分かると思いますが
まぁー使いづれぇラップだこと。
久々に「パリっ!」と切れるラップに感動です。
どんどんラップしちゃいます。



でも今夜はこれ作ります。
何かさっそく日本食食べちゃうのもったいない気がして。
新しいゲームとかCD買っても数日は開けないで
残しておくタイプの僕です。



じゅーじゅーバターでエビと野菜炒めてー。



パスタとソース突っ込んで完成です。
うんめぇ!でもやっぱ量多っ!
さっそくラップです。



最近夜が寒くなってきました。
でも空気が澄んでるので凄く気持ちいいです。
あと地味に驚いたことがひとつ。

セミいるんだな、ピッツバーグって。

あ、ホントだって方は
クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

明治学院白金高校1979年4月入学同期会 さんのコメント...

家族ってありがたいね。
体調管理に気をつけて、ネギメロン生活を続けてください。

agybu さんのコメント...

パスタうまそうw
料理うまくなったんじゃないか?てか料理してるのがちょっと不思議w

ピッツバーグは空が広いね。セミの動画は何となく風情を感じて落ち着くわ。

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

masamichi:コメントありがとうございます!
そちらの天候はどうですか?
体調は今のところすこぶる元気です。
定期的にジムで汗流しているのが効いているようで。

agybu:パスタうんめぇ!
説明に沿って温めるのはうまくなったよw
1からやるとか無理無理無理。

高い建物が大学周りには無いから
すんごい空広くて気持ちいいぜー。
渋谷の億倍は気持ちいいはず。