2012年2月13日月曜日

アイデアを生み出す休日の過ごし方



Nagannu beach / ナガンヌ島ビーチ / jetalone

こんにちは、皆さん休日をどう過ごされていますか?
すでに起業している方は営業活動やリサーチ、
起業を目指している人は、ビジネスモデルを
必死で練っていたりするかと思います。

「24時間365日働かないと成功出来ない!」

あなたもそう思われていることでしょう。
そんなあなたこそ、週1または月に23日は
全く本業とは別のことをすることをおススメします。


同じことばかり続けていては、
新しい知識は入ってきません。
何よりモチベーションの維持も大変です。

本当にあなたが好きな仕事であれば、
他のことをやっていても
潜在的に頭のどこかで
そのことを考えています。
新しいアイデアやビジネスプランは
仕事モード以外の時間に
生まれることが多いです。

私自身、今現在の起業するキッカケが
友人とのスノーボード旅行での
会話からでしたから。

あなたも忙しいときこそ、
心のどこかに余裕を作る
時間を自分に与えましょう。
私は今まで出会ってきた
起業家、資産家はいつも
時間に余裕を持って生活していました。

今月の完全オフ日を
スケジュール表に書き込んで、
その日は一切仕事をしないと決めてみましょう!

あたなも最初は不安かもしれませんが、
長期的に見たときに、その時間こそが
あなたに大きな利益を生み出す
貴重な思考整理の時間になります。

と、良いつつ自分も余裕なく
ずっと働いちゃうことが多いんですが…。
気をつけようっと。





↓1日1クリックしていただけると励みになります!↓
  人気ブログランキングへ 

 ↓メルマガ登録もしていただけるとさらに励みになります!↓

0 件のコメント: