2008年9月19日金曜日

ネギメロン留学日誌08

先日TARGET(ショッピングセンター)にて鍋買いました。
理由はただひとつ、インスタントラーメンが食べたかったからです。
$8ぐらいで購入、激安。サイズも一人暮らしにドンピシャです。
買ってからふと思ったことが。

鍋でご飯炊けるんじゃね?

ネギメロンに来てから、ご飯を食べたくなったときは
TOKYOで購入した「サトウのご飯」をチンして食べてました。
しかし、やはりレトルトなので量が少ない!中途半端にお腹膨れるだけ!

炊飯器の購入を最初は考えていました。
$15ぐらいでムチャクチャ安いやつ。炊けるんだろうかあれ。
でもとりあえず半年もいないのにわざわざ
買うのが無駄に感じてしょうがないって事で
ほくほくのご飯は我慢することにしていました。

しかし、しかしです。
今回の鍋到来のおかげで
ほくほくご飯への道が拓かれたのです!
同大学から一緒に留学に来ているKにも何度か
「鍋で飯炊け」との助言を受けていたので
さっそくハウツーをググってやってみました。

結果。


おおおおおおおおホクホクご飯出来たあああああ!!
しっかりモチモチしとります!絶妙なコゲもあり!

炊き方ググったときは
「最初は失敗することが多い」
とか書いてあったんでビクビクしてたんですが
まったく問題ありませんでした!

強火7分→中火7分→弱火10分→蒸らし10分

で見事大成功b



冷蔵庫にあった唯一の肉、スパムを焼いて乗せてみた。

うめぇ!SPAM丼うめぇ!

・・・でもこんなに食えねぇ・・・。
やっぱり脂っこいですスパム。
3~4切れぐらいが丁度いいかな。

これでご飯ものがこの先おいしく頂けそうです。
以下、デジカメに残ってたこれまでの料理大公開。



勉強中にむしょーに帆立バターが食べたくなったので
じゅーじゅーやって出来たのがコレ。
最初は帆立だけだったんだけど、何か物足りなかったから
ご飯(この時はサトウのご飯使用)とまたまたスパム切って混ぜてみた。
うまうま!でもとりあえず塩分取り過ぎだな自分!



冷凍食品の中で一番お気に入りのパスタ!
これがまたガーリックホワイトソースが効いててうまいんですよ。
しかもフライパンで10分温めるだけなんですよ。
メチャクチャ楽でうまいんですよコレ。
でもその後部屋中ガーリック臭。
唯一の弱点です。



生まれて初めて作った料理。
タレに「VERI VERI TERIYAKI」使用。
うまそうな香りはしてたんですが

翌日謎の腹痛。

もう二度と料理なんぞするかと思ったあの日でした。


しょうがない、日本戻ってきたらうまいもん作ってやるよ
って方はクリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: