2008年9月8日月曜日

スポーツジム

ネギメロンに来てからほぼ毎日やっていることがあります。
ワークアウト。そう、ジム通いです。
日本にいたときもジムには行っていたのですが
何故かアメリカでやるほうがモチベーションが上がるんです。
周りにやたらデカイのがいるせいでしょうか。
ナニクソ根性がメラメラ湧いてくるんです。

ネギメロンでは、学生証さえあれば
学内の施設が使いたい放題です。
スカッシュ、テニス、卓球、バスケ、
ジム設備、サッカー、アメフト等々。
勉強ばっかやってねぇで体も動かせ!ってことです。
まさにその通り。特にパソコンと睨めっこする時間の
多い人は1時間運動するだけでも
肩こりだったり目の疲れが改善されるはず。

ボールや器具の貸し出しはUCの1階にて行っています。
学生証を見せるとリストバンドがもらえますので
それを手首に付けてください。
例えネギメロンの生徒でも、これを付けていないと
バスケなりジムなりしてる最中に係員につまみ出されます。

リストバンドをもらう場所@UC
奥にボール類等が見えます。
ここの右にロッカールームがありますので
そこで自分はいつも着替えています。
鍵さえあればロッカーを使うことも出来ますので
もし利用する場合は事前に鍵を買っておくとよいでしょう。
ちなみにココの手前側には体育館があります。
バスケをする場合はそこで。


貸し出しコーナーの上に行くとエクササイズルームがあります。
時間によってYOGAをやっていたりダンスをやっていたり。
ランニングマシン専用エリアもあります。
あと昔流行った簡単に腹筋が出来る器具もあります。


UCにはスカッシュの出来る場所は6カ所あります。
自分はバスケボール以外のボールだと
目で追えないのでいつも体のどこかしらにヒットして
あだだだだって事になってます。


UCのジムエリア。
出来たばっかりらしく、マシンも新しいです。
ダンベルとマシンが中心の部屋です。
ベンチプレスがないのが残念。


実はネギメロンにはもう1カ所ジムがあります。
「SKIBO GYM」です。
Tepper School of Business横にある建物内にあります。


何となく分かると思いますが

皆 体 で け ぇ 。

平均的にUCのジムにいる人達より胸板が1.5倍ぐらいあります。
アメフトやっている人だったり
ウェイトトレーニングのクラス(自分も取る予定だった)
もココで行われているので、ふっつーに
「ベンチプレスは100kgからスタートしてます」的な
リアルガチムチな兄貴大集合といった空間です。

とにかくむさい!汗!汗な香りです!
時間帯によっては人口密度が高く
むわっとしていてただそこにいるだけで 
汗だらんだらんになります。

ちなみにココ、いつも男しかいません。
女性禁制エリアってわけでは決してないのですが
このジムで女性見た事がありません。
男性の野性的なうめき声や「切れてるー!」な
筋肉をお求めな女性は是非。

そして男性でベンチだったりバーベルだったり
信じられないぐらいでかいダンベルだったり
そーいったハードなジムライフをお求めの方は
SKIBO GYMを活用してみて下さい。



で、ジムったあとはやっぱりプロテインだよね★
自分、決して筋肉バカじゃないです。
この記事書いてる時点であんま信じてもらえなそうですが
フンーフンー!とか言ってたりするような
ボディービルダーを目指すつもりはないです。

ちなみにプロテインめちゃめちゃ安いです。
ドンキで同じサイズを買うと9800円ぐらいする物が
こっちだと$20です。何故だ、何故なんだ。
しかもおいしい!飲みやすい!
日本で購入出来る物のほとんどはいかにも
「プロテイン」って感じの粉っぽいのばかりですが
やはり日本に比べ消費者が多いせいか、改良が進んでいます。
クッキー&クリーム味がイチオシ。

ちょっとお腹空いた時とかも
とりあえずこれ飲んどけばけっこー腹膨れます。

スポーツを通じると人と仲良くなりやすいので
何かスポーツをやっている人、または始めようと
思っている人はUC、SKIBOで人との交流を
スポーツを通じて深めてみましょう!

↓クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も飲んでるよー!Wheyプロテイン♪ あぁ行きたいなぁその2番目のジム(笑。

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

welcome to 猛者の聖地☆
いやぁマジベンチとか汗でびしゃびしゃだw
でもしっかり拭いてから移動する
ジェントルマンなアメリカンマッチョ達。
アジア人の場合放置なのにねぇ。