2008年9月7日日曜日

ネギメロン留学日誌04

こっちに来てから時間って
大事だなってことに気づきました。
ぼーっとしてると1日終わってしまう!
明日までに読むテキスト約100ページまだ読んでない!
どうも僕です。

週末のスタートは友人宅で
学生らしくワイワイ騒いできました。
やることが無くなったので
友人の友人の友人の誕生日会に参加。
ほぼ他人でしたがそこはオープンマインドな皆さん。
がっつり楽しませてもらいましたb

30歳のビジネス専攻でPh.D取得に励んでいる
イタリア人と知り合いになりました。
やはり相当エグいとのこと。
1週間で分厚いテキスト1冊読んで
講義でディスカッションとかはザラだそうで。
資料読んでいかに効率的に情報を読み取るかが
キーポイントだそうです。ok頑張ってみるよイタリアン。

そんな真面目な感じの人かと思いきや
お酒が入ってからは完全に陽気なジローラモでした。
踊る踊る踊らされる踊らされる。
いやぁいいねぇイタリアン。カッコいい。

金、土と2日連続でワイワイしてたので
日曜日は勉強デイです。

朝非通知の番号から電話が。
眠い!眠すぎる!出る気になれん!
っつーわけで放置してたら
まー止まらないのな。誰だよ。
しかも留守電残ってるし。
こっち来て初めての留守電。
聞いてみると

「アニョハセヨ!!!!
 ガチャツーツーツー・・・」

だ れ だ 。

その後2回ほど着信があり
さすがに目も覚めてきたので電話をとると。

「やぁ、パパです。」

父親でした。
現在韓国在住に父親でした。
謎はすべて解けました。

とかなんとかしたりして気づいたら4時半過ぎ。
あーパソコンでも見るかなーと
学校行ってメールチェックしたら
国際マーケティングのグループメンバーから
「5時からミーティング」のメールが!

今何時?! 
4:55! 
あぶなっ!

ギリギリミーティングに間に合う自分。
今週の木曜ついに初プレゼンです。
先週プレゼンをしたチームは実在する企業についての
現在の問題点やら改善方法やらを話していたんだけど
自分たちはギャンブル業界全般についてなので
どうしたものか・・・といった内容のミーティングでした。

1時間もしないうちに解散し、その後の予定もないので
「テキストをゆっくり読める場所探し」に出かけました。
段々寒くなってくるらしいので
ぽかぽかと気持ちいい時期のうちに
ネギメロン周辺を歩き回ってベストプレイスを
見つけてみたいと思います。
では今日の収穫。

前にアップした画像にチラっと写っていたのがコレ。
ネギメロンに来てまず「なんじゃこれ?」
って思う彫刻です。全長30m!総重量7トン!
どっかの怪獣的なプロフィール。かなり目立ちます。

「Walking to the Sky」

って題名らしいです。んー。わかりやすい。
下から見上げている人間の彫刻が3体ぐらいあるんだが
これがまた夜見ると怖い。
夜になるとライトアップされるので
ぼーっと下見ながら歩いててふと顔あげたときに
見つけるとビクッってなる自分がいます。



彫刻の横でテキスト読む気にはなれなかったので
王道の図書館に向かいました。
図書館ならproductiveになれるかと。
ガラス張りで非常にオサレです。


中にはカフェも完備!快適すぎる!
ありがちなとりあえずカフェ作ってみたって
感じではなく、ゆっくりくつろげる雰囲気を
ちゃんと作り上げているところが好印象でした。
こりゃ集中できる。


パソコンしたりお喋りしたりしている皆さん。
Computer Science専攻の人の近くで話を聞いていたら
理解の出来る文章が1つもなかったです。
講義によって1学期に「OSを作り上げる」ってのもあるらしい。
学生のレベルで出来るものだったのかOSって・・・。


1時間ぐらいカフェでくつろいだ後
またまた散歩開始。

自然溢れるネギメロン大学。
紅葉が見れるかどうかが楽しみです。
風も気持ちよく、居心地がよろしい。
パーティー好きな学生は皆口を揃えて
何にもつまんない場所って言うけど(-_-;)


↑居心地よすぎでガン寝な生徒の図
結構長いこと変な体勢で転がってるけど
大丈夫だろうか・・・。
起きたら確実に腕痺れてるだろう。



いつもパソコンやったり教科書読んだりしている
WestWingのパソコン室。ココも24時間開放されてます。
しかもしっかり温度調節がされているんだこれが!
違う教室だと無駄にクーラー全開な為
1時間ぐらいいると手がかじかんでくる。
地球の為にACコントロールしようじゃないかネギメロン。

と、こんな感じで日曜日が終わりました。
テキストの残りは・・・明日読もう。

↓クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: