2008年9月18日木曜日

ボーリング場

ネギメロン周辺には残念ながらあまり遊ぶ場所がありません。
日本のような総合アミューズメントセンター的な場所は
まず無いと思っておいたほうがよいでしょう。

アメリカに来る前にやたらとハマったボーリングを
どうしてもやりたくなってきたので
人から聞いた情報を頼りに探し回りました。
そしたらあった!ありました!ボーリング場 in Pittsburgh!



Murray Ave. から Giant Eagle 方面
(バスをネギメロン方面から乗って降りた場合、右方面)に
ひたすら歩いていき、しばらくすると坂を下るので、
その坂の一番下に来たら左に曲がります。
そこから数メートル歩くと右側に見えてきます。
「FORWARD LANES」です。

とりあえず、パッと見まずボーリング場には見えません。



どう考えてもただの建物。
ボーリングっぽいサインとかも一切ありません。
音も聞こえてきません。さらに建物の奥行きもありません。
不安だ・・・不安すぎる・・・。
LANESという単語を信じて中に入ってみると



おおおおおおおおおお!!
なんとまぁクラシックなボーリング場!
若者誰もいないです!ビール片手にやたらテンション高い
おっちゃん軍団しかいないです!
んーローカルな香り。



レーンはこんな感じです。
某ラウンドXXみたいにスコア用のモニターとかありません。
もちろんプロモ用のプロジェクターなんかありません。
シンプル。限りなくシンプル。
あと、我がボーリングフレンズなら気づくと思いますが



シンプルすぎで色々むき出しです。
ボールが戻ってくる機械って、中こんなんなってたのか!
多分もーちょっと複雑だと思うけど最新のは。
いつすっ飛んでくるか分かんないぐらいの豪速球で
投球者の元へボールがむき出しで戻ってきます。
むちゃくちゃこえぇ。

久々のボーリング、スコア151。
うん、微妙。

レーンが結構ぬるぬるなので
このボーリング場をご利用の方はマイタオルを忘れずに!
ボールと手を拭かないと2ゲームぐらいで滑ります!


↓ボーリング好きはクリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: