2008年9月11日木曜日

ネギメロン留学日誌05

ネギメロンでの初プレゼンが今日ありました!
国際マーケティングの講義だったのですが
教授からお褒めの言葉を頂けました!
就活前だったら死ぬ程緊張していたんだろうけど
企業での面接に比べ、プレッシャーもないので
緊張することなく無事に終えれました。
ありがとう就活。ありがとう面接官。

とりあえず1つ仕事が終わって気分爽快です。
来週にはビジネスマネージメントの講義で
初EXAMなので気が抜けませんが、
今日はのんびりしようかなと。

大学でやる事も無くぼけぇーっとしてると
何やら音楽が聞こえてきたので
近づいてみると、バンドの皆さんが。


音楽っていいですよね。
楽器出来る人尊敬します。

昨日、がっつり食料を買いました。
赤裸々に今現在の冷蔵庫の状態を公開しようかと思います。

レッドブル、オレンジジュース、牛乳、水
見事に飲み物オンリー。
写真に写ってる青い容器、コイツがまた
いい役目してくれるんですよ。
水を濾過する容器です。
わざわざミネラルウォーターを
買わなくてもいいっていう経済的なヤツです。
水道水を直接飲むのはあまり勧められないので
海外に来るのであれば購入してみては。

右上に写ってるソースは
「VERI VERI TERIYAKI」です。
ネーミングが素敵すぎで衝動買いしました。
なんちゃって和風料理をこれだけで作る事が出来ます。
でもこれ使った次の日にお腹を全力で下したので
それ以降使ってません。



ココはほとんどルームメイトのもので埋まってます。
自分のものは「ドレッシング(しそ味)」と
「マヨネーズ(日本製)」ぐらいです。
改めて思うけど、日本のマヨネーズ最強です。
何にでも合います。多分帰国する頃には自分絶対マヨラーです。



冷凍庫です。
見ての通りです。
ぎっしりです。

チンするか温めるか以外をする気ないのがバレバレです。

横。ブリート最高にうんめぇです。
多分8つぐらい購入しました。

自分の料理のやる気の無さもさることながら
アメリカは色んなことにやる気の無さを感じます。
例えばバス。

黄色い垂れ下がるヒモ。
これ、何と日本で言うところの「降りますボタン」
ヒモ引っ張るとぴんぽーんと音が鳴った後
バスが止まってくれます。
テクノロジーの進化が完全に止まってます。
とりあえずピッツバーグを走るバスは全て
このヒモ方式を採用しています。



次は信号です。
信号の設置方法にやる気の無さが。
ワイヤーに適当にぶらさげられてるだけ。
風が吹こうもんならブランブランします。



ぽつーん。

あとは全体的にお店の店員にやる気が無いです。
笑顔もないですし、いらっしゃいませも
ありがとうございましたもないです。
淡々とレジをこなし、遠い目をしながら
業務をこなしてくれます。
あとは当たり前のように、横のレジの人と
大声で会話しながら会計とか。
お客には一目もくれません。
合計金額を言うぐらいです。

なんて自由!自由の国アメリカ!
そんな国で今自分は、講義が始まっちゃった教室の中で
1人ブログをイソイソと書いております。受講してない講義です。
教室に誰がいようと気にしないってとこが素敵!

↓クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Veri Veri Teriyakiは一般的に売られていて、何度も使ったことあるけど、お腹下ったことないよ・・・?
調理方法のほうだよ、下った理由、きっと。

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

けど何か、何かまだ奴を信じられないんだ・・・。
未だに98%ぐらい残ってるVERIVERI。
どうしよう。

匿名 さんのコメント...

では、一応賞味期限を確認したほうが良いのでは?むっちゃ火通ってれば平気なんだけどなぁ?それともにんにくに弱い?

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

むしろニンニクで生きてるぐらい
ニンニク食べてるw
一緒に食べた1日前のテイクアウト中華料理が怪しいな!