2008年10月4日土曜日

ネギメロン留学日誌11

アメリカではよく学校で寄付金を集めるために
やれ雑誌やらドーナツやら売ってたりします。
先週、ふらぁ〜っと校内を歩いていたら
そのFund Raising集団に出くわしました。



そしたらクリスピークリーム売ってた!
カリフォルニアにずっといたら絶対買ってないだろうけど
日本にいると、すんげぇレアアイテムな感じですコレ。
並ばないんだよ?すぐ買えるんだよ?プレーンだけど。

し か も $ 5 。

一箱$5は安すぎるだろう!
新宿とかいくらだったっけ・・・?
いやぁさすが本場ですね。



クリスピークリームドーナツを食しつつ
スタバのラテ片手に新聞を読む爽やかな僕の朝です。
ちなみに新聞は大学で無料で配布しています。

しかし、そんな爽やかな日々もつかの間
その悲劇はある日突然起こったのです。

買ったばかりのノーパソ壊れました。

ありえん。
ありえん。
もうなんつーか。
ありえん。

購入してからまだ2週間ちょいなんですけど?!


症状こんな感じ。
ちょっと分かりにくいけど
パソ立ち上げると画面全体が真っ白になります。
そして2〜3秒後にじわじわっと端から黒色の
にじみがぶわぁーっと全体に広がって
何だか文字みたいなものが浮かび上がります。

む っ さ 怖 い ん で す け ど 。

まだ陽のある時間帯に壊れてよかったです。
これが夜中に突然起こっていたら
恐らくこの歳でちびっていたでしょう。
そのぐらいの不気味っぷりです。

とりあえずDELLのカスタマーサービスに即電話。
水曜に壊れたのですが、金曜にはメカニックが
家までパーツを持って来て直してくれるとのこと。

で、当日。
昼12時辺りにDELLから電話が。
DELL「本日1:30〜5:30の間に予約をさせて頂きますね」
的なことを言われました。時間帯のレンジ広ぇ。
とりあえず講義もないってんでひたすら待つ。

待つ。

待つ。



暇すぎたんで2回目のカレー。
今度は肉入りさっ!
いい感じのドロドロ感です。
今度はリクエストのあった甘口でも作るかな。


で、待つ。

待・・・。

m・・・zzzzz。


気づいたら寝てました。
起きたら6:30。
DELLからの連絡、無し。

もうどうなってんすか。
アメリカのサービスに過度な期待はしていないけど
さすがに連絡ぐらいはよこして欲しいもんです。
日本なら大クレームもんです。
4時間拘束させる放置プレイ。
改めてこっちの適当っぷりにカルチャーショックです。
と、いうわけでまたパソコンの無い生活が。
あぁあ・・・やること色々あるのに・・・。


そんなイライラした気分をボーリングで晴らしてきました。
193!!悪くないじゃないか!!
単純な人間でよかった。


↓アベレージ193以下はクリック投票お願い!↓
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

agybu さんのコメント...

パソコンの壊れ方が尋常じゃなく怖いんだけどwこれ夜中に見ちゃったよ(;゜д゜)

昼に見りゃ良かった・・

・・昼に見りゃ良かった

アメリカの適当さに乾杯ww

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

夜に見てしまったかwww
いやマジこれ不気味だって・・・。
あれからパソコン付けてないもんw

あ、今日DELLからメール来てました。
「このまえはすんません☆」
ぐらいのテンションさ。ちきしょい。