2008年10月8日水曜日

ネギメロン留学日誌12

国際マーケティングの講義で現在本当のクライアント相手に
「その企業をグローバル化させるにはどうしたらいいか」という
グループ課題をやっています。
その関係で先日DowntownにあるConvention Centerに行ってきました。
日本で言うところの「幕張メッセ」って感じです。



鉄鋼やら化学やらのブースが沢山ありました。
クライアントが鉄鋼関係なので、その為に来たんですが

置いてあるもんが全てマニアックすぎて何も分からん・・・。

化学者とかそーいった研究者にはたまんなそうな
「ナノレベルまで粉砕します!」とか「2000度まで熱せれる!」的な
完全初心者お断りなブースが盛りだくさんでした。



ブースの内容はよく分かりませんでしたが
この建物はとにかくオサレでした。
新しいコンクリートとか大好きです。
絶妙な間接照明もたまりませんでした。



すぐ裏にある橋。恐らく今はもう使われていない橋です。
「Town of Bridge」と言われるピッツバーグなので
そこら中に橋があります。古い橋って何か素敵。
夜ライトが当たると神秘的な雰囲気を醸し出すからだろうか。



そ ん な こ と よ り



先週のメカニック放置プレイ事件後、DELLにクレームメールをしたところ
週明けにメールが。記載してあった下請けの業者に直接電話しました。
さっさと来いと。イエローモンキーナメとるのかと。言ってませんが。

月曜の午前中に電話したら
午後5時頃に電話がかかってきて「今から行きます」とのこと。
頼むから事前連絡してくれ(涙
講義あるってんで火曜に来てもらうことに。



翌日、マリオみたいなおっちゃんが駆けつけてきました。
どんどんバラバラになっていくマイ・ノーパソ!
簡単な作りになっていたけど、自分じゃやりたくない。
確実にネジやら無くなりそうで。




直 っ た  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

嬉しすぎます。
i miss my babyです。
ノーベル賞受賞ばりの喜びでした。

そーいえば日本人がノーベル賞受賞しましたね。
35年前の発見がやっと証明されたとか。
なげぇ・・・やっぱりその筋の世界は辛抱強い人じゃないと
確実にやっていけませんね。

それと、$1が99円にさっき見たらなってました。
うおおおお日本出たときより10円も低いいいいい!
ダウ値も10000切ったし。経済悪化しすぎ。
こっからどう持ち直すんだろか。


↓パソ復活おめでとう投票↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: