2008年10月17日金曜日

ネギメロン留学日誌14

今年のPittsburghは例年より少し寒くなる時期がズレこんでいるようです。
ここ2~3日だいぶ雲行きが怪しい日が続いているので
そろそろ本格的に寒くなるのではないでしょうか。



相変わらず綺麗なネギメロン前の紅葉。
ぼーっと見てたせいで講義に遅刻した経験有りです。
それぐらい見とれてしまいます。
とりあえずあの落ち葉一体誰が片付けるんだろう。
相当な量です。



いやぁ綺麗だ。
やっぱり景色を見るには秋がベストです。
春の緑もいいけど、秋の紅葉の美しさには勝てません。


アメリカ滞在期間、残り2ヶ月と2日です。
こっち来てから毎週毎日毎時間濃い時間をしっかり過ごしているので
時間が信じられないぐらい早く進んでいきます。
早いなぁ。とりあえず大学生活もあと2ヶ月ちょいってことで・・・。
12年間の学生生活もあと2ヶ月ちょい終止符が打たれるわけで・・・。
あんびりーばぼーです。

それはそうと、今週はMid-term、中間テストウィークでした。
連日徹夜の生徒の皆さんが毎朝ゾンビのような面で
キャンパスをうろついていたのが非常に印象的でした。
疲れすぎていて誰にメールしても返ってきやしません。
直接電話してもなかなか連絡が取れません。
やっかいだ・・・やっかいすぎる中間ウィーク。
自分の場合、先週に大きいテストが2つあったので
今週は比較的楽でした。短いミーティングが毎日あったぐらいです。



で、今日は人体デッサンの個人講評会でした!
自分が講義中に描いたものほぼ全てにチェックが入ります。
やっぱりただ描くだけより、しっかりとフィードバックをもらえるほうが
画力向上にも繋がる上にやる気も出ます。
絵で生きていきたい!って人はバンバン他人から講評してもらいましょう。
ちっちゃな落書きも大事な成長過程の一部です。



「裸とヌードの違い」っていうテーマの宿題で描いた作品。
とにかくデブが描きたくてこれになりました。
おもっきりアメリカンなデブを描きたかったんですが
意外と資料がなくてほぼ想像で描くことに。
肉々しさをもっと出したかったなぁ。
とにかく楽しかったからいいかなと!
でかい紙に描くのって難しいけどその分楽しいです。



で、今週一番うまかった料理。
ケチャップライスうめえええええ!
料理楽しいです。でも食材買いにいくのが面倒くさい。
買うときはがっつり買って使用期限ギリまで引っ張ります。
とにかく料理がこんなにも楽しいとは・・・!!
もっと色々作ってみたいもんです。
現在1人暮らしの親父がやたらと料理にハマった理由が分かりました。
とりあえずさっきも夜中2時にがっつり具沢山カレーを作ってみました。
太る?カロリーって何?おいしいの?



Tepper School から空を見上げた時の風景。
ちょっと伝わりにくいですが、とても幻想的な雰囲気でした。
なんだろう、ディズニーのハウンテッドマンション的な雰囲気を感じた。
ネギメロンは夜が凄く綺麗なので、夜景好きにはホントたまらない大学です。
ピッツバーグに遊びに来る方には夜ネギメロンをオススメします!


↓クリック投票宜しくお願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: