2008年10月18日土曜日

ネギメロン留学日誌15

木曜から講義が無かったので
曜日の感覚がすっかり無くなってしまいました。
気づいたら週末が終わる・・・。
また来週からドタバタな毎日が始まります。
身を引き締め頑張れ自分!



今週はZipcarではなくAVISで車を借りてみました。
1日借りて$66!安い!Zipよりも$20近く安い!
ただガソリン代は自分持ちなので、長距離を走ることを
前提に借りるのであれば、Zipのほうが安い。
でもエクステリア、インテリアともにAVISのほうがキレイ。
やっぱり清掃を頻繁に行っているからだろう。



ぷらぁ~っとドライブ中に見つけた標識。
アメイジングな子供達がいっぱいいそうな道を発見。
学校の横にありました。子供愛を感じるじゃないか。
何とかネギメロン周辺の道は覚えてきましたが
ダウンタウンのほうが今ださっぱり。
いつも迷います。方向音痴っぷり健在です。



そして仕送り第二弾が母上から届きました!
今回はレンジでパスタ茹でれるタッパを始め
パスタグッズが目白押し。さらに牛肉のしぐれ!
もうこれありゃ飯何杯でもいけるでしょう。
あとは両口屋是清の和菓子。
うんめぇ・・・和菓子うんめぇ・・・。
熱いお茶が欲しくなりました。



あと雑誌。
そして謎の文庫本w
前に紀伊国屋でチラっと見たことあったけど
まさかこれが入っているとは・・・。
フェラーリの正体と共に仕事と筋肉を関係を
学んでいきたいと思います。


金曜に友人宅にてキッチンを拝借し日本食をがっつり調理しました。
・・・と、言っても自分は結局ぼーっと見てるだけでしたが。
とりあえずキッチンを貸してくれた友人の包丁捌きっぷりに感動。
自分がやったらもれなく指2~3本付いてくることだろう。



チンジャオロースです。
TOYKO商店とGiant Eagleにて食材を購入。
いやぁ飯が進む進む。



日本食っつったらジャガジャガでしょう!
ってことで肉じゃがも作ってみました。
大量に作った為、調味料の分量やらが不明でしたが
鋭い味覚の持ち主である女性陣のおかげで大成功でした。
これもまた、シラタキ煮たぐらいで自分のパート終了。
役に立たなくても参加することに意義があるんだと自分に言い聞かせます。


土曜は昼寝やらネットやらしてほぼ1日終了。
夜はルームメイトとその友人と共に映画観にいきました。
Max Payneってやつ。ゲームが原作になってるって映画。

もうヒドすぎで笑えるTHE駄作!
3人でずっと苦笑してました。
ハリウッド映画が混迷してるなってのが非常によく分かる作品でした。
プロット、演技、編集全てがひでぇ。
ゲームをやったことがあったならもう少し楽しめたのかもなぁ。

映画帰宅後から若干頭痛が。
偏頭痛持ちなので頭痛は慣れっこですが
寝る以外に何もやる気が起きないのがやっかいです。
さっさと寝て、明日こそ作業効率の高い1日にしよう。


↓頭痛回復の為へのクリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: