2012年1月27日金曜日

PV66倍!実際に試みた2つの基本SEO対策

読了後1分以内に出来る基本SEO対策

ここ最近ブログのPV数を上げるために
コンテンツ力とSEO対策に力を入れてきました。

コンテンツの書き方に関してはまだまだ
私の方から伝えるノウハウはないので、
2つの基本的なSEO対策をお伝えしたいと思います。

さて、さっそく当ブログのPVに関してです。
昨年末までは恥ずかしながら
1日たった30-50PVで推移していましたが、
今年にはいってから劇的な変化が。

















これが


















2041PVに!

まだまだSEO研究段階ですので、
この先どうなるかは分かりませんが、
現段階の傾向としては非常に良い結果が出ています。


やってみたことは以下の通りです。

1.ソーシャルブックマークへの登録
これは誰でもやっていることですね。
はてなブックマークをはじめ、
各ソーシャルブックマークサービスへの登録をするだけで、
ブログへの接点が大幅に増える事になります。

でもどれに登録すればいいか分からない…。
という方は下記のリンクを参考にしてみて下さいね。

ソーシャルブックマークリスト


2.有名なブロガーへのコメント残し
自分が気に入っているブロガーさんの記事にコメントを残す。
実はこれが結構SEO対策として重要だったりします。
いいコメントを残すと、そのブログの他の購読者の方が
ブログをのぞきに来てくれるキッカケとなります。
注意点として、スパムのようなコメントは
絶対にしないようにして下さい。


いかがでしたか?
決して難しいことではないことが分かると思います。
要はやるかやらないかだと思います。
PVを伸ばすだけでは意味がないですが、
それにコンテンツ力が加われば、より多くの人に、
自分が伝えたいことを伝えることが出来ます。

コツコツ出来る事から始める事が大事です。
1日30分でいいので上記のSEO対策をやってみましょう!

少しでもお役に立てましたら、
ランキングへのご協力お願いします!

  人気ブログランキングへ


0 件のコメント: