2011年2月3日木曜日

金は天下の回り物

Googleのフィードに登録させてもらっている
カン・チュンドのインデックス投資のゴマはこう開け!」より

-------------------------------------------------------------
◆ それほど、何にお金を使っているかは、
 【あなた自身を映す鏡】となっているのです。

そして、お金のすごいところは、
あなたは「あなたの満足」のためにお金を使っていても、
それが【他者の満足】につながる点です。

具体例)
東京都北区の西尾中華そばで
ラーメンを食べるという満足が、
店主に700円が入ってくるという【満足】につながります。

~~

お金がたくさん入り、お金をたくさん使うことで、
<満足の循環> が拡大し、
単純な話、それだけで景気はよくなります。

あなた自身が気付いていないうちに、
あなたのお金の一部は【他者のため】に使われているのです..。

大切なことは、あなたのお金が
どんなルートでどんな人のもとに届けられ、
どのような【満足】につながっているかをイメージすること。。
-------------------------------------------------------------

まさにその通りと思った記事でした。
金は天下の回り物とはよく言ったもんで
やっぱり使わないと増えないんですよねお金って。
もちろん使った瞬間に手持ちの現金は減るけど、
それが潤滑油になって景気がよくなり
結果的に収入が増えたりするんだよね。

でも闇雲に自分のために使うだけじゃ意味がない。
ちゃんと目的を持って使用されたお金だけが
世の中のためになると僕は考えています。

↓記事に共感していただけたらクリック投票お願いします↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: