2011年2月1日火曜日

運転資金を計算してみました。

ヒロです。今日も1日悶々と事業について考えてました。
あっと言う間に1日が過ぎていくね。
実際仕事をこれ1本に絞ったら死ぬほど働かないといけないんだろうな。
ワクワクしてしょーがないぜよ。

今日は空いた時間にざっくりと予想される初期費用と
月額の固定費+変動費を計算してみました。
するとあることが判明。




どう考えても自己資金が足りません。






おおおおお一体先輩方はどう回しているんだ・・・。
自分の分+パートナーの分の給与を引くと
何とか半年は利益ゼロでも持つ計算なんだが・・・。

ふと疑問に思ったんだけど、
経営者に対して最低賃金法は適用されるもんなのだろうか。
定款の役員報酬を定めてたらとりあえずそれは
マストで支払う必要が出てくるはず。
利益が出るまで支払いを先延ばしにして
未払い金処理を行えばいいのだろうか。
どなたか詳しい人いませんか。

とにかく初期費用と固定費抑えるしか方法はないかな。
また時間ができたら考えるとしよう。

↓これも何かの縁ですので我がサイトへ清き一票をよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: