2008年11月14日金曜日

ナイアガラ&バッファロー

11月の中盤に差し掛かりました。
毎週毎週が早く過ぎていくので色々と焦ります。
天候は10月の雪景色以来比較的暖かく
夜はさすがに冷えますが日中は分厚いジャケット無しでも
全く問題無いといった感じです。
ただ12月に近づくにつれ冷えていくことを考えると
先が非常に思いやられます。

こっちで仲良くなった友人数人と
「どっか旅行に行こう!」と言う事になり
週末を利用してナイアガラの滝&バッファローに行きました。

車で。片道4時間ちょいです。

久々のロングドライブ。
やはりアメリカの道は気持ちがいいです。
道が広いのでストレスフリーです。
さらにどこ走っても高速タダってのがやはりアツイ。
さらにさらに今回借りたAVISの車が何とメーターたった40マイルの新車。
さらにさらにさらにAVISのおっちゃんと仲良くなったので
ディスカウントしてくれて$50ぐらい得もしました。



KIAのSUV。この車を借りるのは自分が最初だったそうで。
新車のいい香りがよかったです。

ただ、大雨だった為途中大型トラックの後ろなどについたとき
水しぶきで前が何にも見えなくなったり、車線が消えたりドッキドキな思いもしました。
しかしそこはベテランドライバー。ポーカーフェイスで搭乗者の不安を和らげます。
実際自分の手結構汗まみれでしたが。



とりあえずバッファローでは「オリジナルバッファローウィング」を食せる
レストランでご飯を食べました。うまかった。でも飽きる。
さすがに同じもん10個とか食べてると飽きる。



で、ナイアガラの滝です。
やはり圧巻。ドドドドドドド!!!という水の音が
かなり遠くからでも体に響きます。
今回はアメリカサイドから滝を眺めました。
人生2回目のナイアガラ。やはり感動です。



ソロで撮ってみた。
夏の写真とこれを比べるとだいぶ顔が白くなっています。
親にコレ送ったら「何で友達の写真送ってきたの?」と言われました。
俺です俺。息子ですコレ息子。



で、夜はプチパーティー。
色々訳分かんなくなってる友人が数人いましたが
楽しい夜を過ごすことが出来ました。
もっと時間があれば色々ロードトリップしたいんですけどね!
やはり飛行機代がかからないで旅行出来るのが嬉しいです。
さすがにカリフォルニアとかに行こうとすると乗らない訳には行きませんが
日本から飛んでくるより断然安いので。

明日は釣りに行ってきます。
天気予報を見たところ雨らしいです。
頑張れ自分。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポーカーフェイスw
ありがとうございます!!!!!w
トラックにつかれたことすら知らなかったww
釣りはどうでしたか?^^

平 皓瑛 (Hiroaki Taira) さんのコメント...

トラック怖かったぜ・・・。
釣りは寒かったです。何も釣れませんでしたw
でも楽しかった!落ち着ける公園だったよー。