2008年8月31日日曜日

ネギメロン留学日誌01

ここまで比較的堅苦しい記事を書いてきました
実際もっと適当な人間なので適度にはっちゃけた
日記も書いていこうかなと思います。

ネギメロンエリアに来てから半月が経とうとしています。
半月はやっ!今んとこ特に何もやってなっ!
分かったことと言えば自分は世界のどこに行っても
やっぱり方向音痴なんだなってことぐらいです。
オリエンテーションの日も迷いましたから。
15分前に家を出て気づいたら45分迷ってましたから。
アパートから出て1歩目から逆方向に歩いていったからね。
そりゃ着かないよね。そんな感じです。
こっちに来たらまずは地図を手に入れましょう。

講義が今週の頭から始まりました。
やはり日本での講義とは違い、生徒がガンガン発言していて
教授もやたら話すのが早いです。しかもまた話が面白い。
ところどころブラックジョークを交えてるところがさらにアツい。
生徒と教授のやり取りが激しいので講義もどんどん
白熱していって気づいたら終わりの時間っていうのが多いです。

TOEFLのリスニングとか比べ物にならない
早さなので慣れていない人はアメリカンラップを
聞いてみるといいかもしれません。
耳がある程度慣れます。いい加減なこと言ってるように
聞こえるかもしれませんが、結構歌を聞くのは
いいレッスンになるので英語が苦手という方は
洋楽から入るといいですよ!
講義についてはまた今度詳しく書こうと思います。

先日ピッツバーグを上から見渡せるオサレレストランに
行く事が出来ました。ちょーど夕方から夜に移り変わる
時間帯に予約を取っていったので、もう夜景がキレイで。
さらにご飯もうまうまでした。
ドレスコードがあるレストランだったので
非常にいい雰囲気を感じる事の出来る所で
デートならココ!といった感じのレストランでした。

前菜で出たエビのカクテル。昔アメリカに住んでた頃からコレがすんごい好きだったので頼んでみたらもうエビがでかいのなんの!プリプリですよ!










メインで食したロブスター。これもぷりっぷりです。小さく見えたけど意外とボリュームあって、お腹パンパンになりました今思えば醤油もらえばよかった。絶対醤油うまいってこれ








最後にデザートのチョコレートムース。濃かった。チョコが濃かった。ケーキはやっぱり日本のが味が繊細で日本人には合うかな?でもおいしかったです。スーパーで買える砂糖まみれのケーキとは違いました。












最後にお店を出て少し下った所から見た夜景写真を。
ピッツバーグがド田舎だと思っているアナタ。
自分もその一人でした(・∀・)b
絶対大学周りとか山で囲まれて虫多くて
勉強以外何もやることないような所に
皆隔離されて生きてるんだろなぁって思ってました。



でも実際結構都会。
光り輝く摩天楼が素敵すぎです。



またピッツバーグに流れてる川が
いい具合に光を反射してるっていうね!
ピッツバーグイチオシ夜景スポットです。

と、ぽーっとしていられるのも今日までか!
明日月曜はLabor Dayで大学がお休みなので
火曜までに宿題やら本読みやらを
ちゃっちゃと済ませなければ・・・。

↓クリック投票お願いします!↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: