2008年8月20日水曜日

ブログ立ち上げの動機

はじめまして、当ブログ管理人のひろです。
都内の大学から現在米国ペンシルベニア州にある
カーネギーメロン大学へ留学しています。
交換留学生としてこっちの方に来ているので
学校からのサポートに大分助けられています。

しかしながら、日本と米国では時間のラグや
留学先の情報の少なさから、現地へ向かってからでないと
どうにも分からない問題がいくつか出てきました。
私は幸い海外での生活の経験があるので

「何とかなるだろう精神」

でやってきましたが留学はおろか海外へ
行くことすら初めての人にとっては1つの疑問が
大きな不安になることでしょう。

近い将来、海外の大学への留学を考えている人
またはカーネギーメロン大学への留学を考えている
多くの日本人の留学に対する不安を少しでも
解消出来たらなと思い当ブログを立ち上げました。

自身の体験を踏まえながら、VISAに関する書類作成方法から
地元のレストランの紹介まで幅広く扱っていきたいと思います。

0 件のコメント: